とある大学生ブログ

経済・仕事・就活

桜とイルミネーションの融合 名所スポット

f:id:toyonakasyunsei:20190408153851j:plain

夜桜

こんにちは!しゅんせいです。

いよいよ入学式を終え本格的に新学期に向けて授業が開始される頃ではないでしょうか。

本当に中学、高校と3年間あっという間に終わり気がついたら大学3年生になってました。これからはより一層社会人に近い形になっていくと思うので頑張って行きたいと思います。

では、本題に入ります。

 

1 相模湖プレジャーフォレスト

桜とイルミネーションがかなり幻想的に表現されている名所スポットとして私が最もおすすめしているのが相模湖プレジャーフォレストです。

なんと言ってもライトアップされた光景が綺麗でつい昨日行ったのですが圧巻されました。

何枚か写真も載せておきたいと思います。

f:id:toyonakasyunsei:20190408154010j:plain

f:id:toyonakasyunsei:20190408154133j:plain

f:id:toyonakasyunsei:20190408154212j:plain


観覧車や絶叫系アトラクションが上にあるのですがそこにいくためにはリフトを使って行きます。このリフトから見るライトアップもまた幻想的で綺麗でした。

f:id:toyonakasyunsei:20190408154408j:plain

 ライトアップされる前だとこのようになりますがちょうど今の時期が桜も満開に咲いているので見頃だと思います。

 

 2 料金設定

気になる料金についてですがこのようになってます。こちらは公式ホームページから引用しました。

  まだ明るい時の桜とライトアップされた時の夜桜を見たい場合は16時以降から行くと安く済ませることができます。

 16時以降であれば入園料のみの場合1000円で済ませることができます。

 加えてリフトに乗るのに一枚当たり往復で600円、片道で300円かかります。

 

駐車料金ですが普通車であれば1000円で駐車出来るので入園料+リフト+駐車料金でだいたい3000円ほど済ませられます。

 

ご飯を食べる場合だとだいたい1000~1200円くらいが相場でした。

3 おすすめの周り方

 周り方としては初めに着いてからライトアップされるまでリフトには乗らずにぐるっと一周桜を見て回るのが良いと思います。

 

お金の節約のためにもライトアップされてからリフトに乗るとよいと思います。

またリフトを上がった所にはアトラクションが3つほどあり観覧車もあるので観覧車に乗りながらライトアップされた桜を一望するのも迫力あると思います。

私自身高所恐怖症のため観覧車に乗れなかったとは口が裂けても言わないことにしておきます。(笑)

まとめ

今回は桜を見ることに比重を置いているのでそれ以外については極力何も述べてませんが相模湖プレジャーフォレストにはお子様から大人の方まで楽しめるアトラクションもいくつかあるのでアトラクションを楽しみながらも夜景を見るとより一層楽しめると思います。

一点だけ気をつけていただきたいのが時間帯によっては駐車場が結構埋まってしまうので午前中に行く場合は休日なら11時前に行き、平日ならば特に気にする必要はないと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

以上しゅんせいからでした!!