とある大学生ブログ

経済・仕事・就活

あなたはブログをどうしてる?

f:id:toyonakasyunsei:20190201112434j:plain

こんにちはしゅんせいです。

 

 約一年ほどのブランクを経てやっと戻ってまいりました。

この一年間は主にバイトと学業に励んでいましたがもう大学三年生にもなろうとしているので本格的に将来のことを考えるようになりました。

 

そこで、私が将来やりたいことを考えたときに最悪何かしらある程度の影響力ある人になりたいと思い改めてブログを再開いたしました。

 

そこで一つ目標を立てました。

 

それは一か月で読者を百人増やすです。

 

どれくらいすごいことなのかは別としてこのブログでは皆さんにとって有益なものになるようできるだけ毎日更新で投稿していこうと思います。

 

そこでブログ更新の手始めとして私が考えるブログ成功へのサクセスストーリーを伝えていきたいと思います。

 

そこでどのように進めていくかですが

  1. 最初はインプット多めにする
  2. 必要に応じてhtml・cssの勉強
  3. SNSの活用

 

主にこの三つにこだわって進めていきたいと思います。

 

自分の中ではこの一つ目が一番大事だと感じています。

というのは知識がない人間が成功するわけがないからです。

 

大学受験で言うなら全く勉強せずして東大受けるようなもので少なからず成功している方の多くはかなり勉強しているのではないでしょうか。

 

ではインプットを多くするとは具体的にどういうことなのか?

 

それは本をたくさん読むことです。

例えば経済に関する本を一気に30冊買ったとします。一日に一冊読み終えるペースでいけばひと月ですべて読み終えることができます。

つまりたったのひと月で全く何もしらなかった経済のことをかなり知ることができるわけです。

 

僕自身全く本を読む習慣がなかったのでこれからまずは一か月間継続して本を読んでいきたいと思います。

 

追々おすすめの本があれば紹介していくのでぜひ読んでみてください!

 

以上しゅんせいからでした!