とある大学生ブログ

経済・仕事・就活

成人式に行った感想

 

f:id:toyonakasyunsei:20190201112434j:plain


こんにちは!しゅんせいです!

記事ネタをいろいろ考えておりましが率直に昨日あった成人式に関する僕が感じた意見や感想を書いていきたいと思います。

成人式をとっくに迎えられ方、またはこれから一年後成人式がある方に少しでも共感で

きたりためになれたら幸いです。

 

 

1 成人式に行って感じたこと

ちょうど昨日成人式に行って来たのですが地元ということもあり男女関係なくかなり知ってる人に会いました。最初はなかなか気まずかったですが現地に行ってしまえば案外知ってる友達がいたのでそこからは基本的に友達と行動していたこともあり苦痛ではありませんでした。ただ、僕の場合は成人式について正直そこまで考えてなかったので最初一人で会場に向かう時に友達と連絡を予めとっておけばよかったと後悔しました。だいたいは同じ中学校のグループで行動していました。


2 同窓会の雰囲気

行ってみて感じたことは8割以上の方はあまり性格的にも変わってないように感じました。それもあってかなかなか騒がしかったです。ただ、比較的フレンドリーに話しかけてもらえたのでそれなりに楽しめました。一番びっくりしたのが中学時代真面目系だった女性の方が同窓会ではタバコを吸いながら複数の男性と話していたこととかです。しかし女性の方もみな大人っぽくなっていて良い意味で綺麗でした。僕が思うに同窓会で浮気をすると言うよりは同窓会がきっかけで浮気などに発展するのだと思います。それほど男女関係なく結構深く話していたのが印象的でした。基本的には同窓会自体は変なことは起こらないので良いのですが強いて言うなら酔い潰れている方が多々見られたのでお酒に関してはかなり注意が必要です。

3 成人式で気をつけたいこと

まずはこれだけは絶対に気をつけてほしいと言うものは会場に行くときは予め友達と行くようにすること。後はお酒のコントロールです。

お酒においては周りの方にも迷惑かかってしまう上にせっかくの同窓会が台無しになってしまうので本当に気をつけてください。僕の場合は実は中学時代いじめを経験しているので割と同窓会に行くこと自体トラウマだっだのですが仲が良い友達と一緒にいれば全く問題ないのといじめた側もフレンドリーに話しかけてくれるので特には気にしなくて大丈夫だと思います。 

 

まとめ

最後になりますがとにかく成人式自体一生に一回しかないので必ず行くことをおすすめします!!僕自身最初は行きたくなかったのですがそんな自分でもそれなりに楽しめたのでぜひ、これから行く方は良い成人式を迎えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上しゅんせいからでした!